2022-04-16から1日間の記事一覧

よくこれがTVで流せたな- 死霊のえじき

幼き頃、TVでミシミシミシャーとゾンビに囲まれて肉が引き裂かれるシーンを観たことがあったが、この映画だと知ったのはゾンビ映画を見まくってた20歳前後だったな。

ヤンキー漫画最高峰の一つ - カメレオン - 加瀬あつし

同時期に人気を博した『特攻の拓』『今日から俺は!!』『ろくでなしブルース』『湘南純愛組』と比べるとかなり下品な漫画です。 とにかく作者の下ネタ、時事ネタ、パロディを絡ませた言語センスが尋常ではなく、よくもまあ週刊連載でこれだけ次から次へとと…

ざんげ飯

ちょっと狙い過ぎかな。

残夢

ホラー好きは必読! サスペリア、フェノミナなどのダリオ・アルジェント各作品、フロムビヨンド、エルム街といった80年代の甘美かつ胡散臭さが漂うホラー漫画。主役の残夢と名乗る美少女手品師は笑いながら人を殺せる(畸形化させる)タイプの化け物で可愛ら…

終わりの始まりを、君と一緒に。

バトル漫画です。内容も絵もガンツ、テラフォーマーズ以降に増えたタイプの作品ですね。ハカイジュウをベースにいろいろ足した感じですが普通に面白いです。ただ、都合のいい設定がかなり見受けられるのはご愛嬌といったところでしょうか。マーズランキング…