2022-04-17から1日間の記事一覧

BEASTARS - 板垣巴留

『お前が抱いてるのは狩猟本能が変形した恋愛感情だ』 擬人化した動物たちの青春群像劇となればファンシーな童話を想像しがちだが、この作品はもっと生臭い。 肉食獣と草食獣が共存している時点で、もはや普通ではないのだが……最初に学校で暴力的な事件が発…

浪漫派寮生 小島

まだ1話しか読んでないけどあえてコメント書くけど、まあ、あほだよね。100パーセント思春期の男の子って感じで。先を読めば読むほど技巧的な部分やご都合主義が出てくるんだろうけど、こういう熱は十代の童貞ならではの勢いだね。スマホがあろうがなかろう…

オトナ給食~青木U平短編集~

疲れた大人たちが『めしや給食』という店へ入り、冷たい牛乳を飲むと小学生の時分へトリップし、純粋だったあの頃の自分と……えげつないほどノスタルジーをかきたてる漫画です。もともと、グルメ漫画と人情モノの相性は、出会い物であるブリ大根のように最高…

ロストフード - 赤名修

安らかに眠れ、正男

Y氏の隣人

一話完結型の人間ドラマです。1988年連載開始ですから、世にも奇妙な物語や笑ゥせぇるすまんのアニメ版の公開より早いですね。まあ、内容は笑ゥせぇるすまんとかなり被ってますが。漫画版が元ネタなのかもしれません。 モテない、貧乏、いじめられっ子といっ…