2022-04-25から1日間の記事一覧

賭ゴロの鉄

狼は生きろ、豚は死ね! ……だそうです。これはすでに前世紀に絶滅した系統の漫画death。オールドスクールすぎる無骨な絵のタッチに襟を正し、気が引き締まる思いがするわけはまったくありませんが、この手の漫画は今でいうバトル漫画になるのかもしれません…

完璧な恋愛映画のひとつ - 愛人 ラマン

主役の女の子の可愛さにやられた映画。追憶を込めて。原作の続編に北の愛人という本があるそう。今度図書館で借りてみよう。

打ち切りエンド界最高峰のラスト! - チック・タク - 石井いさみ

750ライダー作者による学園モノ。これぞ80年代な軽薄さがよく描かれている漫画です。親が経営する喫茶店がたまり場だったり、ヒロインが運動部で活躍していたり、ラブコメ要素が強めなのはあだち充の作品を思い出しますが、なんとwikiによるとあだち充の方が…

悪魔の毒々モンスター

ホラーコメディの金字塔。モンスターになる前の主役がキモ過ぎて笑える。

鷹の爪団が好きな人におすすめ - 天体戦士サンレッド

FROGMANによる「秘密結社鷹の爪」をさらに悲惨にしたような漫画です。天体戦士サンレッドというタイトルと表紙で読むのをやめようと思いましたが、読んでみるとこれが大当たり! 怪人たちの悲哀こもごもな日常を描いた秀逸なコメディでした。 神奈川県川崎市…