2022-05-21から1日間の記事一覧

双子コンプレックス

キモオタが好きそうな駄作。

ゼロリセット

いきなり前世に関係があるとか出てきてすぐ削除した。

夜さんぽ

自律神経がいってしまったイラストレーターの散歩。読んでていらっとしたので3話で終了。

おれの中の殺し屋を映画化 - キラーインサイドミー

これぞノワール。ジム・トンプスンの原作にかなり忠実に作られていてファンとしては好印象。ただ、主役のルーの話し方が訛りを強調するものだとしても50centのラップみたいにふてぶてしくきこえたことがちょっと違和感があった。もっと呑気な話し方でもよか…

伏線だらけのオカルト映画 - へレディタリー/継承

ユージュアルサスペクツみたいに伏線をばら撒きまくった映画。一般層にまで評判になるホラー映画は話題倒れの場合が多いけど(ブレアとか、なんとかアクティビティーとかエミリーとか)、この作品は教科書的な展開と80年代のホラー映画のようなやりすぎ感が…

安定感のある馬鹿映画だが……ネイバーズ

隣に越してきたパーティー狂いの大学生と戦う赤ちゃん持ちの夫婦。もちろん、深夜の騒音問題で敵対するわけだが、セス・ローゲンが主役のため陰湿さはなくアメリカ伝統のバカ明るいコメディとなっている。が、またかみたいな展開と話ばかりでセス・ローゲン…

あの童話の後日談 - ヘンゼル&グレーテル

お菓子の家で魔女を焼き殺したあと、腕利きの魔女ハンターとなったヘンゼルとグレーテルが大魔女と戦う話。兄妹が強すぎないのがいい。 続編を作って欲しいほどポテンシャルのあるダークファンタジーだが、主役の男のルックスが地味すぎるかも。キアヌリーブ…

デンジャラス・ゲーム 危険な復讐

このジャケでは真ん中のおっさんが主役に見えるけど、全然違って単なる脇役。右の殺人マシーンみたいな面のやつが主役。 ネットでは稀にみる低評価の嵐。星一つの連発。ここまで低いのって初めてみるかもしれん。思うに、これは編集でズタズタにされた映画で…

アニメ 楠桂原作 妖魔 上の巻 「緋影魔境編」

これは暗い。のっけから圧倒的に暗い。戦国の世、武田に仕える忍者が自分を裏切った親友を探しながら妖怪と戦う話。いわば伝奇モノ。原作は、八神くんの家庭の事情が代表作の楠桂が19歳のときの作品。もともと単行本2冊と短いので話が呆気なく進んでしまいす…