屈葬

尻子玉は存在しない

2022-06-13から1日間の記事一覧

グルーヴが効いたトラック - DJ Sneak Vs. Le Knight Club - Intergalactik Disco

すでに踊りに行かなくなって1年が経過。こういうアッパーな音でガシガシ踊りたいものだが、まだまだクラブに行くのはリスキーだ。

やはり素晴らしい - アリーヤ

変態歌手Rケリーの肝いりでデビューしたのは94年、若干15歳。ティンバラントのプロデュース作のセカンドは17歳、2001年のサードアルバムは先鋭的なプロダクションかつフック満載のメロウな曲が詰まった大傑作だった。 女優としても活躍し、かのマトリックス…

アルゼンチンタンゴ - Juan D'Arienzo Tango Master Collection

リズムの王様の異名をとったそうだけど、考えていたようなリズムではなかった。曲自体は良かった。

たまにはパンクロックでも - The Ruts - The Crack (Full Album)

好みの問題だが、オールドスクールなパンクバンドはあんまり好きじゃない。ポストパンクだとかポジパンになってくると好きなバンドが増えていくのだが。The Rutsを聴く前にすでにランシドを聴いていたせいか、このアルバムはスルッと聴けた。

日本人3名による有名曲のカバーアルバム - Acoustic Cafe - For Your Memories,For Your Loneliness

映画音楽を中心に有名曲をバイオリンやピアノで奏でたインストアルバム。企画的に悪いはずがないが、お行儀が良すぎるのがメリットでありデメリットでもある。本を読みながら流し聴きできるので場面によっては重宝する。カフェというよりは図書館やドキュメ…

シャーク~海洋の覇者~

サメのドキュメンタリー。ラストにでてくるジンベイザメとエイの大群の映像が壮大。

影響力の武器

返報性の原理や権威付の例などここ10数年ほどでよく見かけるような心理学が載っており、これが元ネタかと思う。