2022-07-07から1日間の記事一覧

やっぱ女子受けしそうな曲だな - BENJAMIN DIAMOND ~ The Rain

チルアウト系のコンピに入っていた曲。7年ぶりくらいに聴いたけどやっぱいいなあ。オシャレで色気があってポップで切ない。BENJAMIN DIAMONDはダフトパンクの片割れとユニットやっててそのデビュー曲が二百万枚売れたらしい。 セカンドでハウスからバンド方…

トランスに影響を受けたテクノ - Dusty Kid - The Cat

RAVEにのめり込んだアーティストはたいていその手のジャンルを作るものだけど、ダスティキッドは主戦場をテクノに選んだ。ベースラインはサイケデリックトランス風、人を食ったようなシンセは往年のハードハウスのよう。彼はルミカを振り回しながらUFOやキッ…

ハードボイルド - Black Strobe - I'm A Man

フランスのエレクトロユニット。ニックケイブやトムウェイツのように低く深い声をしたボーカル。洒脱、不良、酒、葉巻の世界観。

Flutter by Aki Tsuyuko

これは素晴らしい。音の粒が宝石のように煌めいている。このメロディの感性は日本人ならでは。

ブラックエンジェルズ

必殺仕事人。少年ジャンプで連載していたわりにオッサン以外に知名度がないのは勿体無い。今からでもリメイク、実写化、アニメ化すれば人気出そう。

ハイティーン・ブギ

昔の漫画。 とりあえず病気にしておこう、殺しておこうで話が進む漫画。妄想ロック物語より、地に足をつけた硬派な展開にして欲しかった。