2022-11-18から1日間の記事一覧

FMV LOOX

電車に乗る時間が増えてWindowsが動くタブレットが欲しいと思って検索したらヒットした一品。ひょっとしたらsurfaceよりもいいんではないだろうか。 https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/note/fmvloox

小さなキューブ型ロボットトイ・toio(トイオ)

つくって、あそんで、ひらめいて。夢中であそぶうちにそのサイクルが自然に生まれていきます。 いろいろなものを取り付けて自由にあそべるtoio。はじめの一歩はガイドにそって。少しずつ変えながら、想像を形に。つくる楽しさ、つくったものであそぶ喜び、そ…

値上げした天下一品の代替品はこれだ!

安い、美味い、大満足!税抜きで250円くらい。もう店行かなくていいや。

副業の一環でポイ活というものが

あるけど、一日中部屋の中でゴロゴロしてるような暇人じゃないと稼げないのでは。素直にコンビニやファーストフードやビラ配りでもやった方がよいのでは。

喜多方ラーメン

久々に喜多方ラーメンを食ったけどスープが旨味調味料全開な味がして新鮮だった。麺とチャーシューはかなり好きな感じ。

読書家失格

近ごろ、戦前の歴史的仮名遣いと旧字体が用いられた翻訳小説を読もうとするとどうにもつらい。手強いのだ。たった数ページでパタンと本を閉じてしまう。字の小ささや黄ばんだ本のコンディションにも影響されているはず……これはiPad miniで自炊本やKindleに頼…

やみつきになる潮香る濃厚なコクうにのようなビヨンドとうふ

うにのようなビヨンドとうふ|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋sagamiya-kk.co.jp これは美味い。本当にウニ味。何もつけず食べてもいいし、ワサビと醤油をつけるのもいい。まだ試してないけど日本酒と合うだろうなあ。

ピート・モンドリアン

出た当時は斬新だったんだろうな