2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sky - Toccata

www.youtube.com バッハの曲をプログレアレンジ

やったねたえちゃん

ほのぼの日常系かと思いきや、スプラッターな殺し合いの漫画。

Chris Lake (ft. Aatig) - In The Yuma

youtu.be

セクシー田中さん

ベリーダンスを軸に進行する恋愛模様。

世界は寒い

偶然銃を手に入れた女子高生たちが……という設定。先がまったく気にならないのが凄い。

ライ麦畑の反逆児

サリンジャーの作家デビュー前から引退までを描いた作品。チャップリンに女を取られたり、戦争で心をやられたり、といったエピソードは知らなかった。出版をやめてから死までの間に作品はどれくらい仕上げていたのだろうか?

メディネット は放置銘柄

夢を見たい人にはうってつけの銘柄。100円くらいならまたノリで行きそうな予感。500円突破すれば10バガー。

魔女は三百路から

ここ10年ほどで一気に増えた残念系の系譜。ふた昔前ならラブコメとか言われてたノリ。300歳の魔女がおひとり様と恋愛に揺れるネガティブなノリが主軸で、全てを笑いに持っていくのは自虐が徹底しているからか。

ランブルフィッシュ

前半傑作、後半駄作のテンプレート作。オチはどうしようもない低レベル。勿体無い。

これはボーナスステージか - フジタコーポレーション

騰る要素満載の銘柄。数年後にテンバガー達成してもおかしくない。現在時価総額8億。10倍でも100億未満。年単位で考えられるなら買うしかない。デイやスウィングでも利益が狙えるのもいい。