スティーラーズ

画像

きっと監督は90年代のタランティーノやロドリゲスなんかの犯罪映画が好きなんだろうな。物語の筋に関係ない脱線しまくった馬鹿話の連発や、明るさを抑えて90年代風のフィルムの質感っぽくしているのもその証左かと。

画像

全体的にコメディ色が強い映画なんだけど、扱ってるネタ的にも普通にシリアスにした方が良かったのでは、と個人的に思う。有名な俳優が真剣なのかふざけてるのかわからない演技をするのももったいない。

画像

大きく分けて3つのストーリーが絡む作品となっているが、ほとんど後付けや無理やり関連付けただけで、実質3つとも独立した話としても成立している。予測不可能とか宣伝には書いてたけど、予測する必要がないってのがじっさいのところかな。

画像


エルヴィスのファンとしては楽しめたけど、この作品を酷評する人がいてもおかしくない。豪華な出演陣やネタ的に本当にもったいない映画だから。

画像

  • #映画レビュー
  •