超絶ボーカリストの全盛期 - Faith No More - Collision [Pro Shot] (Live @ Tokyo, Japan 1997)

とある曲を聴いてて思い出したのがフェイスノーモア。前に観た映像よりも音が良くてすっかり聴き入ってしまった。

で、サイドバーに同年日本でやったライブの映像もあったんで開いてみた。これがもう体温が3度は上昇したんじゃねえかってほど(実際エアコンの設定温度を下げた)素晴らしいパフォーマンスだった。あんまり気持ちよくて5周してしまった。

クソ残念なのがこの渋谷公会堂であったライブは行こうと思ったら行けていたという事実。リリースされたAlbum of the Year(タイトルからしてすでに酷い)が微妙な作品だったのと、この頃はもはや打ち込みの音楽をメインで聴いていたので来日するのは知っていてもスルーしちまったんだな。