echoes- 成田晃二

他人の心の声が聞こえてしまう力を持つ琴音は、能力ゆえの窮屈な世界に怒りと苦しみを抱えて生きていた。純粋で優しい心を持つ優華と出会ったことで、日々に楽しさを見出していく琴音だったが、優華には深刻な悩みがあり…

人を泣かそうという意図で作られた作品はどうしてこんなに卑怯で醜いのだろうと、私は思ってしまうのか? 

それはきっと私の心が誰よりも正直で純粋で美しいからではないのだろうか? 

なるほど、それは当たり前のことだが、泣いたとか涙腺崩壊とか安易に言ってる人は、まんまと作者に騙されてるなあ、と感じてしまうのだな。

ほら、オレオレ詐欺の被害者の人たちと同じ系統の人間、そんな感想。私をひねくれているとか性格が悪いとか思う人は、騙されやすい人ってことだな。