2022-04-27から1日間の記事一覧

ぐだぐだなホラー - ザ・レイキング

都市伝説の化け物に大学生たちが襲われる話。自主制作よりはましなレベルだとしても、脚本演出演技すべての完成度が低い。適当すぎて作り手側もわざとやってるのか真剣なのか判別がつきかねる。 登場人物が全員役立たずかつ、出オチ以前の問題である化け物も…

映画 ろくでなし 1960年

これは渋い。モノクロ効果はあれど会話と間の取り方が往年のフランス映画みたいだ。ジャズが流れているのも時代性か。ただ、ヒロインはもっとわかりやすいルックスの子の方が良かったかな。主役の津川雅彦はこの時20歳……老けているとも大人すぎるとも。

ヒメノスピア - 村田 真哉, 柳井 伸彦

キリングバイツ原作者による女子高生蜂漫画。ハードないじめられっ子である主役は、いじめで蜂を食べさせられたときより女王として覚醒。身体から生えた毒針でクラスメイトを支配下に置き、自分の名前を課したユートピアを築きます。キリングバイツでも女性…

胃弱メシ お腹にやさしいグルメコミックエッセイ

胃腸が弱いのにグルメとはなかなかニッチなグルメ漫画。コッテリや高級食材とは無縁そうな胃にも財布にも優しい路線。二日酔い時にも使えそう。

ラーメン最遊記

うんちく、リアル系グルメ漫画のラーメン発見伝の続編(スピンオフ)? サラブレッドかつ天才型の主役を持ってくるのは王道とはいえどんなもんだろ?