日本語の歌

償い - さだまさし

Coma · Eiko Ishibashi

www.youtube.com

WHITE SHAMAN / SOFT BALLET

ディペッシュモードやEBMバンドからの露骨なオマージュを抜きにしても、だいぶ時代の先を行っていたバンド。アクの強いボーカルとサウンドは大衆向けでない分、中毒性高し。しかし、もはや再結成は望めない。 youtu.be

ぐしゃ人間「死ね/死んじゃおっかな・・・」

https://youtu.be/vkLjaclS_yE?si=nmTicLsq6yrkADPGネガティヴ一直線の凄まじい情念系。20年ほどのキャリアがあり、もし何かの間違いでメジャーへ行ってたらそこそこ話題になっていたと思われるメンヘラっぽいバンド。なお、ボーカルのあうとギターの亀は姉…

Fushitsusha - First Live/不失者 (1989)

youtu.be 灰野敬二のバンド。とことん暗い素敵な音楽。

沖縄出身の女性2人組によるジャパニーズプログレらしい - MIZUKI da Fantasia - Rainbow Chasers

メルトロンをはじめとした鍵盤の音はなるほどプログレ的だけど、ボーカルと曲がなんとも普通。MVがあるサクラなんとかという曲にいたっては完全にJPOPだった。活動停止してるそうな。

プロゴルファー猿オープニング曲【夢を勝ち取ろう】(水木一郎)

ふと気になって聴いてみたところ、やはりメロディは軍歌だな。 #アニメ

パンをふんだ娘 - 山田美也子

久々に観たけどなかなかエグい