2022-05-06から1日間の記事一覧

美願食堂

美願食堂”…ここはヴィーガン料理を振る舞う料理店。 「体が悦ぶもの、すなわち自分に必要なもの」は店主・橘良子のモットーである。 美を求める者、健康を願う者、さまざまなストレスにさらされた都会に生きる客たちとの食を通じたふれあいを描く、心優しい…

Sex Pistols - Never Mind The Bollocks, Here's The Sex Pistols [Full Album]

youtu.be もはやただのポップス

Spiritualized - Ladies and gentlemen we are floating in space (Full Album Stream)

邦題 宇宙遊泳 壮大な作風 youtu.be

情に厚いゴルゴ13のような男が暴れまくるクライムアクション - イコライザー

主役が強すぎるアクション映画はたまにあるけど、この映画ほど徹底したものは珍しいのでは。観客が殺人マシーンの主人公の活躍に投影しやすいように思慮深い落ち着いた性格と妻を失った男の悲しさを設定しているのも心憎いばかり。 敵役のニコライはエリート…

シー・オブ・ザ・デッド

日本人の衛生観念とは明らかに異なる汚らしい映像の数々とリミッターが外れたような演技。

★ 過小評価されすぎな純愛映画 - ボクシングヘレナ

初見から好きな映画で何度も観たのだけれど、世間的にはイマイチ評価が悪いのはそのオチのせいらしい。ただ、そのオチはよくネットで書かれている人物とは真逆のオチではないかと思うんだな。自分は初見からそう認識していたので人の意見を読んでも違和感し…