屈葬

尻子玉は存在しない

2022-06-06から1日間の記事一覧

Klaus Schulze 1975 Picture Music Full Album

youtu.be

テロ組織のせいで再結成は不可能か - ISIS

GYBEをもっとメタル寄りにしたバンド。かなりTOOLっぽい部分もあるが、ボーカルは大きく違ってほとんど楽器の一部。たぶん、Neurosisの影響を受けている。速過ぎず尖り過ぎないギターなので流し聴きもハマり聴きも可能。

ラップが苦手な人でも聴けそう - Bizzy Bone - The Gift

ラップにメロディをのせるスタイルを確立したボンサグのメンバー。中でもこのアルバムはボンサグ本体よりもキャッチーな曲が多く聴きやすい。ここまでメロウならもはや歌った方がよいのではと思う。曲によっては2pacのコスプレフロウが出てくるのも味がある…

ファンキーでいかがわしい音楽 - Jungle Exotica Vol. 2

B級映画そのものの怪しげなムードに、時代を感じさせるレンジの狭い音像。いやもうジャケットのまんまの音だ。サンプリングの宝庫かもしれない。

現代型R&B歌手- The Weeknd

ジャストなタイミングでデビューした歌手。一聴してマイケルとRケリーの歌唱に影響を受けているのがわかる。黒人音楽だけではなく、クラブミュージックの影響も大。近年はやや鼻歌系のメロディがマンネリ。

ドラゴンへの道

ブルースリーの最高傑作だろうか。オカマ風の男や怪しい日本語を使う男など笑いどころもある。

カルト宗教信じてました

エホバの信者の実態がよくわかる本。そいや、プリンスも何を考えて入ってしまったんだろう?