強烈なボーカルを擁したロックバンド - Special Interest - The Passion Of

ジョニー・ロットンの真似をしたマイクパットンがMindless Self Indulgenceで歌ったらこうなるんだろうなってバンド。ロックが死んだと言われて久しいが、まだまだいるところにはいるんだな。デジタルパンクな音源も面白いけど、それ以上にライブがとんでもない。デブでアフロのやたらパンチが効いた女ボーカルが見た目以上に狂ったシャウトをかましまくるのだ。いや、凄い。掛け値なしにこいつは近年稀にみる逸材だ。いまはさほど注目を浴びてないようだがいつか日本に来てくれたら絶対に観に行きたい。

メンバー3人がデブというのもなかなか斬新なフォーマット。