天威無法-武蔵坊弁慶- 原作:義凡/作画:武村勇治.

これぞ源平討魔伝! 超平家物語原哲夫リスペクトここに極まる! 主役の弁慶はラオウだし、トキそっくりな牢屋へ幽閉されたキャラは出てくるわ、トラウマで闇落ちした義経がシンとアミバの顔と性格を受け継いでいるわ、オネエキャラの平変態清盛はどうみてもユダ様が元ネタだわ、随所に花の慶次風味も全開で……とwikiをみたら作画担当者は本当に原哲夫先生と仕事をしていて大いに得心しました。 平氏を成敗してから兄弟喧嘩へ突入するガチンコ源平ものと思いきや、途中から方向性が大きくかわり……うーむ、これはもう別の漫画ですな。花の慶次かと思ったらベルセルクだった、みたいな。 大将クラスはもはやキングダムに出てくる武神すら瞬殺できそうで爆笑。同じく侍を主役にした鬼眼の狂も人外バトルだったけど、こっちはもっとデビルマン寄り。日本のアニメとゲーム好きの外人が悪ノリして作ったようなストーリー展開だけど、すごくテンポがいい作品なのでサクサク読み進めることができますよ。映画になったらカルト化決定ですよ。