フランス版ウォーターボーイズ。ダメなおっさんたちがシンクロを始める話 - シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

良質なコメディ。ダメな親父がとち狂って何かを始めるのはミッドライフクライシスにおける定番。フルモンティアメリカンビューティーに連なる作品がここにまた一つ。

ジャケに載っているジャンユーグアングラードの老けっぷりに寒気がしたが、映画の中ではまだマシだったので安心した。歳を確認したら今年65歳! 映画の時でも還暦越えだったのか……

映画自体はオープニングの編集からしてかなりアメリカナイズされたもので、ハリウッド化を狙って作ったのかなと訝しんでしまった。

なお、女コーチの一人はどこかで見たことあると思ったら変人村に出ていたエスニックな女の子だった。