マッドカプセルマーケッツが真似しまくったユニット - Atari Teenage Riot

ガバやブレイクビーツのリズムに、メタルやパンクの曲からサンプリングしたギターをのっけて、絶叫とラップをかぶせるスタイルが基調。

 

1st、2ndともにキャッチーな曲が多く、まさにはっちゃけるための音楽として機能していた。政治的な発言が多かったが、日本人で彼らの主義主張(マガジン左翼?)にオルグされた人はほぼいないだろう。


3rdは1曲目以外は微妙だったけど、ワールドワイドで発売したので一番ヒットしたアルバムになった……カールが自殺して解散。10年後にメンバーチェンジして再結成。過去の曲の良さはないもののアレックは元気いっぱいで活動中。