残夢

ホラー好きは必読! サスペリアフェノミナなどのダリオ・アルジェント各作品、フロムビヨンド、エルム街といった80年代の甘美かつ胡散臭さが漂うホラー漫画。主役の残夢と名乗る美少女手品師は笑いながら人を殺せる(畸形化させる)タイプの化け物で可愛らしい外見とのギャップに魅せられる。 前半、殺人鬼と警察はほとんど舞台装置としての役目しか果たしておらず超常的で無残なショーが繰り返されていたが、60話ほど進んだ現在は謎解き、退治の方向に進展しており、作者のツイッターによると後半戦に突入したそう。もっともっと話題になっていい作品だと思うんだけど知名度が全然ないのがちょっと悔しい。日本でも海外でもいいから是非映画化して欲しい作品。 ※殺人やグロいシーンが当たり前のように出てくるので苦手な人は読むのを控えた方がいいかもしれません。