YouTubeからのし上がった現代的な歌姫 - Poppy - Concrete

こいつはぶっ飛んでるなぁ。ダークなクラブミュージック系の音で始まったと思いきや、いきなり古典的なギターが炸裂するメタルへ変わり、でも歌メロはアニソンやアイドルみたいにキャッチー、それからQueenBeatlesのような音に変化してまたメタル、最後は青春真っ盛りな爽やかな歌になるという離れ技。

ただ自分の名前を繰り返す動画、ただ綿菓子を食べている動画で数百万再生回数を稼ぎ、なんとかタイタニックのプロデュースでデビューしたpoppy。モシモシという曲や日本人のプロデューサーを起用したりkawaiiの要素を打ち出しながら最新作ではホラーやゴス色強めの路線に。