文句なしに素晴らしいヒューマンドラマ - きっと、うまくいく

画像

通して観たのは3回目。特定のシーンだけなら結構な回数。何度観ても面白さがなくならない映画があるけど(たとえばラピュタとか)この映画もそう。

カラフルで勢いがあって、笑えて泣ける。アメリカナイズされた演出がやや目立つけど、他のインド映画と同様に人々が急に踊り出したり、口パクの歌を披露したり、会話の一部に意味もなく英語が使われたりするお約束は健在。

画像

ヒロインはPTAの関係者のようなルックスをしているが、ノーメイクだとマトリックスのトリニティ似。

画像

あだ名がサイレンサーの男。トリックスターの役割を果たす。

画像

大学の学長でありヒロインの父親。