デロデロ蕎麦?

画像

狭い店内、カウンター向こうの浅黒いやつに食券出して数分待つ。

でかっ、脂!

蕎麦なのにラーメン屋にあるようなレンゲがついてきておやって思ってたら食って数分たたずこれもんだ。

画像

麺が千切れるは、油吸ってグチャグチャになるわの大惨事。掬えない。

なるほど、これはレンゲがないと食えない。面白いのは味は悪くないんだな、見た目は最悪だとしても。混ぜるのが前提だとしたら韓国のビビンバに影響を受けた蕎麦なんだろうか? そいや蕎麦屋なのに店員は全員東南アジア系だったのも不思議だぜよ。

ちなみに俺以外は全員ざる蕎麦食ってやがった。ブチブチ短い蕎麦と脂を啜り喰いしてると何やってんだろ?って気になってきて完食せずに立ち上がった。