2022-04-23から1日間の記事一覧

Sote Electronic Experimental Sote Majestic Noise Made in Beautiful Rotten Iran

youtu.be 実験的でありながらこれまでで一番ポップな作風。音が生き物のように動いてる。

下品なスプラッター映画 - バニー・ザ・キラー

バカ映画。そこそこ金をかけてしっかりとプロの仕事で作っているにも関わらず、悪役が着ぐるみというのが凄い。わざとだろうけど伏線の撒き方が適当すぎる。「プッシー」と叫びながら襲いかかってくるキャラクターは日本の漫画っぽい。

ホラー映画らしいタイトル詐欺 - U.M.A レイク・プラシッド

UMAというかただの巨大ワニ。登場人物全員で安っぽい漫才をしているような会話が繰り広げられ、緊張感も見せ場もないまま収束していく。主人公っぽい男がまったく使えず、しかし最後に美味しいところはかっさらっていくところが予定調和すぎて良し。

ウォール街みたいな話と思いきや - コズモポリス

アメリカンサイコっぽいスノッブな出たしに期待が膨らむ。しかし、先に進むほどに舞台のほとんどはリムジンの中でおしゃべりをしているだけどわかる。観念的な話が続いてくるとウェイキングライフを真似したいのかと。物語が動いても退屈さは晴れず……

いじめっ子を殺すまで - BULLY

名作kidsを撮ったラリークラークが監督。この作品もSEXとバイオレンスが満載。もっと露骨になったともいえっかな。 いじめられっ子にしては楽しそうな生活を送ってるのは日本と大きな違いだねえ。kidsの主役が出てるのは嬉しい不意打ちだぜよ。

投資ド素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門

投資や節税について殆どなにも知らない人がメインターゲット。株、イデコ、ナーサ、ふるさと納税などを網羅。読めばそこそこ理解できてしまう素敵な本。チャートの読み方やおすすめの戦略まであってとても親切。