2022-04-26から1日間の記事一覧

ビッグ・リボウスキ

コーエン兄弟監督。誘拐の話に絡んだばかりに不条理な目にあわされる男の話。変なダンスや夢のシーンは丸ごといらない。スティーブ・ブシェミの扱いが勿体無い。

TV On The Radio - DLZ

youtu.bemassive attackのアルバムに参加していたボーカルにひかれて聴いたが、本体はけっこう普通の曲。

海外版半グレ物語 - ギャングスタ

アメリカのギャングに憧れるベルギーの若者を描いた無軌道な青春映画。トレインスポッティングやタランティーノを観て育った監督なんだろうなあって部分と、10年代以降のカルチャーを融合させたキャッチーさがある。物語の展開は漫画並の都合の良さ。ブラジ…

不登校少年 - とさか

子供の頃や十代はボーナスステージみたいなもんだったなあ(遠い目)。時代や環境、景気不景気はあんま関係ない。流行やネットの有無はもっと関係がない。そんなときを部屋に立て籠もってネット経由で世の中を俯瞰してみるのは本人の勝手とはいえもったいな…

禁猟六区. 作画:秋重 学/原作:森橋ビンゴ

ひらたく言うと、東京グールのゾンビをヴァンパイアにしてみました、な作品でしょうか。ロックンロールにかぶれた最上もが風の女の子(なんとギターを振り回しながら戦う!)と、主人公補正が効きまくったイケメン陰キャの二人が主役です。淫靡なオープニン…