激辛クッキング - 白川晶, 渡瀬のぞみ

アパートの隣に住む食いしん坊な美女が不法侵入し、帰宅した料理が得意な独身サラリーマンと……低評価に驚く。素人の読み手は想像力が欠如しているらしい。こういう漫画は現実に疲れたサラリーマン向けの読者サービス、つまり癒しという計算で描かれているため、都合がよかったり突拍子もない設定を用意するのが常。主人公が3回変わっても同じパターンなのが何よりの証左だ。何が悪いんだろう? れっきとした王道のエンタメである。さまざまな漫画アプリやサイトにあるのですでに何周も読んでいた。貧乏飯グルメとしても優秀な作品。試しに作ってみた料理もいくつかある。野菜をジューサーにかけて料理に使うのはなかなか楽しい。