楽しみながら新しい知識を学べる素晴らしい漫画! - 八百森のエリー

読むと業者さんのイメージが変りますよ。仲卸はまとめて仕入れてマージンを取る中抜きのようなイメージでしたが、実際は多種多様な需要に応えながら消費者へきちんと届くまでの管理を行っている市場には欠かせない人たちなんですね。 魚市場が出てくる漫画は料理漫画をはじめとしてよくありますが、青果市場が出てくるのはあまりないのではないでしょうか。興味はあっても調べはしない……そんな位置づけでしたからこの漫画はよい機会になりました。 漫画というフォーマットの素晴らしいところは、エンターテイメント以外にも、知識や情報を楽しみながら知ることができる利点もあると思います。本だと堅苦しかったり、専門的すぎたり、たとえ面白かったとしても手に取るまでの気力が馬鹿にできなかったり、などなど……漫画は息抜きを兼ねて気軽に楽しみながら情報を得ることができるんですよね。この漫画は、登場人物が良い人ばかりなので読めば笑顔になり、気分が高揚してきますね。おすすめです。途中に出てきた春キャベツにベーコンを挟む料理は美味しそうなので今度作ってみます!