2022-05-29から1日間の記事一覧
かつての子役スターと往年の名女優の姉妹の確執を描いた作品。タイトル通り、妹のジェーンの狂気が作品の肝。厚く塗り固められたメイクがおぞましいババアの恐怖をより一層ひきたてている。ラストが見ものとは知っていたが、なるほど悪趣味で哀しい描写だっ…
開始早々不運が不運を呼ぶドン詰まった場面が用意され、悪天候により安モーテルから動けない密な状況に一同の不満はマックス。その後は一人ずつ死んでいくというサスペンスの王道展開。インディアンの亡霊の話が出てきた時や、死体が消えた時はまさか超常現…
あまりに残酷すぎて白黒での公開を余儀なくされたらしいけど、ほとぼり覚めてもカラー版はでないのかな。期待してずっと待ってんだけど。 今回は久しぶりに閲覧、主役のアカデミー主演男優賞を遥かに凌駕する怪演は何度観てもおぞましい。前作のぶっ壊れたオ…
普通の女の子がポルノ業界に入る話
フルメタルジャケットのハートマン軍曹が音楽教師になったら、みたいな映画。
イタリア映画。原題はhope lost。悲惨な結果しか想像できない好タイトル。出演者をチェックせず見始めたのでダニー・トレホとマイケル・マドセンが出てきてびっくり。トレホもマドセンもポン引きギャングが似合っていた。
一部の読み手を気持ちよくさせるためだけに生まれたテンプレ漫画
スペインのシチュエーションスリラー。閉ざされたディストピアな空間には明確なランクがあり、それは階数と食事によって区別される。穴と呼ばれるその場所には何でも望むものをひとつだけ持ち込めるが、主役はドンキホーテの小説を持っていくことにする。同…
イギリスの半グレみたいな連中に両親を殺された男がブチ切れて暴れまくる話。日本のVシネマのヤクザモノみたいなテンションと穴だらけの脚本に観たことを軽く後悔。
コメディ色が強いゾンビもの。ロンドンがゾンビで溢れ破綻しかけていても悲壮さはなく、終始ブラックなユーモアを振り撒きながら進行していく。人質から仲間になった金髪の女の子がなかなか可愛かった。
前作よりも新鮮さとキャッチーさがなくなった分、友情や和解がより重要なテーマになっている。他の映画ならもっと引き伸ばしたであろうラストがやたらあっさり終わったので逆に強く印象に残った。
いつ以来か思い出せないほど久しぶりに視聴。口から虫が這い出てくるシーンや、ベッドから血が噴き出す場面に「あった、あった」と懐かしさを感じてしまった。子供の頃はドキドキしてたもんだが、今みるとフレディの変態っぷりが笑えた。
小説家のおばさんの空想と現実が交差する大人のミステリー。登場人物数も少なく、ダンスの場面とラストくらいしか明確に音楽が流れないためかなり静かな映画。地味だし、解釈は観た人に委ねるタイプの作品なので人によっては全く合わない映画かも。
ドイツ映画の名作ESのリメイクがあると知ってU-NEXTで検索したところビンゴ、見放題プラン内でみつかった。 見始めてわかったんだが、戦場のピアニストとラストキングオブスコットランドに出ていた俳優二人、つまりアカデミー主演男優賞を獲った二人の共演と…
見よう観ようと思いながらずっと放置していた映画。U-NEXTに入らなかったら観ることなかったかもしれない。 いろんな期待を裏切られた作品。まず、ヴィンセント・ギャロがいじけ虫の嘘つき男を演じてるのが意外だった。ジャケ写見る限りではタフでハードボイ…