メンヘラ女は薬を飲んで幻覚を見るか? - トランストリップ

端的にいうと、アメリカの女の子が海外旅行に行ってテンパる話。

画像1

完成度の高い映画(マトリックスなんだが)を観たあとに鑑賞したのがまずかったのか、つまらなさが目立ってしまった。イカレタ宣伝文句とタイトルに期待しすぎてしまったようだな。

画像2

鑑賞中、俺はついに途中から酒を飲みはじめ、なぜこんなにつまらないのかを真剣に考えてしまった。その点では有益だったので観て良かったのかもしれない。早い段階で目的と謎が提示されない場合、物語や会話にフックがなければ退屈ってことだな。

画像3

半分以上観てから、不条理性や違和感を感じさせるのが目的かと期待値を、つまり目線をさげてみるがやはり繊細さも淡さも切なさもないただのメンヘラ映画という決着がついてしまう。それなりにイケメンやかわいい子を配置しているのだけれど、それだけじゃ脚本の不出来を埋められなかった。

画像4

んまあ、ラストというかオチは良かったぜよ。